あーどうも

こんにちは。なんちゅうかいろいろあるが、元気に健康に生きております。禁煙も続行中。
今はカリフォルニア州オークランドというところにいる。ピクサーの巨大な社屋がありそこら周辺は閑静な感じだが、その横に高速道路がありその高速を境に向こう側は完全にゲットー。高速の手前と向こうでがらっと雰囲気が変わる。まじ街の色っていうか空気が全然ちげぇのよ。そして私はそのゲットー側にいる。私が今まで経験したなかでいちばん治安が悪く、夜のひとり歩きは絶対にできない地域だ。クラック中毒者がギンギンした目でうようよしているような。しかし自分が油断さえしなければおもしろい地域でもある。人々はフレンドリー、パンクやアーティストもいっぱい住んでいる。私けっこう好きだここ。
近くにでかいスーパーがあり食料はたいていそこで調達するが、お惣菜コーナーになんと砂肝から揚げが!!聞いたところによると鶏の内臓はほとんどのアメリカ人はキモチワルイと誰も食べないが、そのために安いのでおもに貧しい人が食べたりするそうだ。確かに超安い。お腹いっぱい食べる分買っても2ドルくらい。砂肝から揚げでお腹いっぱいにするのもどうかと思うが、発見したときは超感動して毎日食べていた。ここに来てからいままでで合計3キロ分くらいは食べたね。こないだも2ドル分つつんでもらっていると私のうしろに並んでいたホームレス風のじいさんに「あんたそれ何だか知ってるか?鶏の内臓だぞ?それ好きなのか?おえええええ」と言われてしまって笑った。
しかし最近まじ実感するが、アメリカ物価けっこう高い。こんなオークランドみたいな貧乏地域でも食料品とか日用品とか東京と同じかそれ以上、まぁものによるが、決して安くはない。安いのはじゃがいもとソーダ。あと砂肝から揚げ。