バスガスばくはつ

今日名古屋のアパートガス爆発のニュース見て、そりゃ誰しも怖いなぁって思っただろうけど、私が感じた恐怖はそりゃもうすごいですよ。なんでかっていうとね、もうね、この際だから白状させて。ざんげさせて。今まで誰にも言えなかったことを。とんでもなさすぎて言えなかった。
実は私、おなべを火にかけたまま飲みに出ちゃって朝帰りしたことがあるのだ。
おなべに水とたまごを入れて、ゆでたまご作ろうと思って、超弱火でぐつぐつやってた途中に飲みの誘いの電話。ヤッターとか思って速攻着替えてマスカラとかしてスニーカー選んでるころにはもうゆでたまごのことなんざ忘れてたのね。そんでまぁいつものとおり朝まで飲んでよろよろと帰ってドアを開けたら
「くっさ!!!」
ていうかね、ガスとかじゃなかったんだよそのニオイ。だってそのときまだゆでたまごのこと思い出してなかったし。くさいなぁくさいなぁって思いながらトイレ行ったり歯磨きしたりしたあとにお勝手行って固まった。あああああああああああああああ
おなべが真っ黒。ガスコンロのまわりに爆発して飛び散ったゆでたまご。ガスはどうやら安全装置かなにかで止まってたらしい。ラッキーだったことは、お勝手の窓が全開だったことだ。あと超弱火にしてたこともラッキーだった。ああそっか、このニオイはゆでたまごが焼けたニオイか。
一気に酔いもさめ、文字通りあいた口がふさがらないまましばらく固まっていた。ああああああよかった!タバコ吸ってなくてよかった!火事になってなくてよかった!!なんて運がいいんだ私!!!うわーやばかったまじで。ゆうべ赤ちょうちんで飲んでた時間にもしかしたら大火事になってたかもしれなかった。そう思ったら少し泣いた。あー私まじでバカだ。
心臓のばくばくがしばらく止まらなかった。それから1週間くらいずっとショックで頭から離れなかった。あーよかった。あーよかった。あーよかった。みなさんも気をつけてください。まじしゃれにならん。