飲んでばっか

naomi_rhcp2004-07-22

Aerosmithのライヴにいってきた。いや、東京ドームってでかいっすね。席がアリーナだったから、まぁちっちゃくても見えるだろくらいに思ってたが甘かった。豆サイズでしたスティーブンタイラー。スタンド席とかのひとはスティーブンとジョーペリーの見分けとかつかなかったんじゃないか。そして音が変に聞こえるし。
でもすごいよいライヴだった。ホント、エンターテイナーっすね。
最後にプシューっと超大量の紙ふぶきが舞うと、むちゃくちゃテンションあがっちゃって。
決められたパイプいすがギッチリ並んでたからあんまり動けなかったけど、ブロックわけとかだったらもう飛びまくっていただろう。やっぱライヴはスタンディングがいいな。
 
そしてそのあとは友達と恵比寿へ移動。オイスターバーに行ったわけだが。
店内の超ハイソな雰囲気にビビるも、誕生日だったからオゴリっつーことで安心。
牡蠣大好きな私は、この時期に生牡蠣食べれることだけでもう感動。
さっきのAerosmithも肴にしつつビールをがぶがぶ。
牡蠣ってさ、産地によって味も見た目も違うのね。国産と輸入が違うのはもちろんなんだが、同じ国産でも場所によって全然ちがう。うまいうまいうまいうまいいいいい。
しかし日本はどうして生牡蠣がこんなに高いんだろう。海外だと、聞いたところによると、じゅるっと食べては殻をよこっちょにあるバケツに捨てるらしい。じゅるっぽいっじゅるっぽいっ。
日本でいう焼き鳥みたいなもんか。食べては串をえんぴつ立てみたいなところに刺す。がぶっさくっがぶっさくっ。
一度でいいからそんなふうに生牡蠣食べ放題してみたい。
 
昨日は会社の飲み会。ウコン飲んで準備万端で挑んだわけだが。
大好きなガツ刺しに歓喜。ビールがすすむよママ。飲み放題っていいねママ。
そして酔っ払ったアキラくんにうけた。ビジュアルは赤ん坊。あのひとは本当に私のツボをつつく。いちいち笑える。かないまへんわ。
犬食計画に田村さん追加。柿田さんもムリヤリ追加。よしよし。人数おおいほうがいろんな種類食べれるぞ。こんど大久保行って下見してこよう。
 
本日のおんがく:HIGH VISIBILITY / THE HELLACOPTERS