むむむむ

naomi_rhcp2004-08-21

生のいちじくをたべすぎて、くちの中が痛い。でもいちじくってうまい。
 
今日は美容院に行く予定だったが、寝すぎた。明日にしようとおもう。それにしてもオリンピックやりすぎ。別の局で同じ試合を同じ時間に放送してどうすんだって。うんざりしますわ。
 
やどかりを飼ってしばらくたつが、なれる気配がない。それどころか相当臆病者で、私がちょっと動いただけで殻の中に入ってしまう。できるだけ環境をよくしてやろうとおもい、できるだけおおきな金魚蜂に入れているが、まわりをぐるぐるまわり、足をひっかけるところをさがし、常に脱出をこころみている。最初のころは笑ってみていたが、だんだんかわいそうになってきた。そんなに逃げたいのかおまえ。そんなにやなのか。どうしよう。私虐待してるのか実は。こいつにしてみたら狭いプラスチックの箱だろうが広い金魚蜂だろうが関係ないんじゃないか。ねぇ、安心してくれよ食ったりしないから。
いやしかしむちゃくちゃかわいい。ポップコーンがおもなエサで、だきついて食べる。レタスをあげたりすると、両手のハサミでちょきちょき切って食べる。飲み水はお猪口に入れてあげているが、お猪口の端っこに両足をかけて飲む。目がキョロっとしてて。ウンチもいっぱいするし。おおきくなれよおまえ。
 
旅行が来週にせまってきた。泊めてもらうおうちへのおみやげを考えている。なんか日本っぽいアラレのセットとかを考えているが、そこのおくさんが日本に住んだことがある人らしいから、あんまりベタなのもなーとか、いろいろ。なにげに来週は忙しいから、できれば明日行きてぇな。伊勢丹とかがいいかな。美容院のあとか。
 
本日のおんがく:High Time / MC5