前髪切りすぎた

naomi_rhcp2004-08-24

すっぽん食べたぜー
昨日、新橋のすっぽん屋に行った。店の軒先には水槽に入ったすっぽんたち。最初は血と胆のう。血が強烈。半分しか飲めなかった。そしてレバ刺し。これ激ウマ。そして鍋はすっぽんたっぷり。おーいしかったー。鶏と魚のあいだくらいの食感。そしてまわりはゼラチン質でグニグニしてて。あたまがゴロッと入ってるかとおもったら、それはなかった。残念。残ったダシはやっぱりぞうすい。しかしビールを飲んでいたので、やっぱご飯は半分も食べれず。私やっぱ飲んでるときは米は食べれんわ。おいしかっただけに残念。あ、どじょうのから揚げも追加した。どじょうも初体験。噛んでるうちになんかちょっとヌルヌルしてきたが、うまかった。すっごく感動するほどではないが。
おもしろかったのが、メインのすっぽん屋より新橋の街。やっぱサラリーマンの街だけあって、風俗の呼び込みがすごい。ありゃ歌舞伎町以上だ。一緒に行った男性2人に「チクビピンクだよー」とかいって。超うけた。かなりツボに入ってしまい、笑いがとまらなくて、本当はもっと大爆笑したかったが、なんとかこらえた。いやほんとにうけた。
いい街っすね、新橋。私が好きなタイプの飲み屋がいっぱいあった。ちょっと遠いからあんまし行かないけど、近くに用事があるときは絶対に行こうとおもう。
 
そして今日は軽く二日酔い。お酒飲んだ次の日っておなか下る。ゴロゴロゴロ。しかし金曜日から旅なのに、今週は毎日飲みってどういうことだ。こういうのって重なるもんだ。

  • 月:すっぽん
  • 火:ふつうの飲み
  • 水:歓送迎会
  • 木:阿波踊り

大丈夫か私。でもほら、飛行機落ちるかもしれないし。飲みおさめ。
 
本日のおんがく:V.A / We are a happy family ...a tribute to Ramones