どどどどど

今日みたいな晴れた日の通勤BGMはボリュームでかめでハイパーに行く。ひさびさにSTATIC-Xのファースト。去年出たサードまだ買ってなかったなぁと思いつつ。
私はイヤフォンじゃなくてヘッドフォン派なのでまだましだと思うが、電車内での音漏れって自分で確認できないからちょっと気になる。まわりをみると、なにか聞いてるひとは3〜4割か。うるさいかなぁ。まぁいっかー。
 
グループ魂出演、三宅弘城プレゼンツの「ミヤケロックフェスティバル」チケットゲット。O-EASTかーたのしみだっ!それにしても今月は飲み会とライヴの回数がすごいことになっている。おさいふと肝臓が心配だ。今月の決意として、仕事終わって家に帰ってからのいつもの“ひとり晩酌”をなしにする。お酒飲むのは飲み会だけにするぞーって決めた。12月入ってまだ1週間もたってないが、いまのところ継続中。しかし“ひとり晩酌”なのに、とろとろに酔っぱらうまで飲むというのはいい歳してどうかとおもった。原因を分析してみると、私はたぶん飲むペースが速いので酔いがまわる前に結構な量を飲んでしまっているのだとおもう。酔ってきたなぁーと実感するころにはすでに、そろそろやめとこうなんて発想がうかばないくらいになってしまっているので、あれだ、もっとゆっくりチビチビ飲めばいいんだ。どうも「ほどほどに」「腹八分目に」っていうのができない性分で困る。
 
明和電気の「ナンセンス=マシーンズ展」、行こう行こうとおもっててまだ行けてない。ていうかオープン18時までってそりゃないよ。平日は確実にムリ、週末なんて超混むだろうし、26日までかー、でも行きたいなぁ。
あとチェックすべきは江戸東京博物館で開催中の「大水木しげる展」。サブタイトルの「なまけものになりなさい」にもうビリビリくる。水木しげるのオフィシャルサイトもまたユルくって泣かせる。あんなに偉大なひとの“大福を落としたところ”なんていう写真はなかなか見れません。ピースだ。
 
行くつもりがまるでなかったSONIC MANIAにVelvet Revolverがっ!やばい。でもそれだけのために1万円はなぁ。しかし生スラッシュ!生スコット!単独やってくれ。ていうかホントについでにやりそう。武道館あたりか。ゴルッ。