悩むなぁ

あしたのJ太郎のイベントむちゃくちゃ行きたい。どうしよう。っていうかホントに行っちゃいそうだ。
 
最近、私もオトナになったなぁとよくおもう。
前までは、あっコイツだめだと思ったらまともに会話ができなかった。それがどうだ。

  • 会社の喫煙所で大っきらいな上司の世間話にあいづちをうっている自分。
  • 友達の結婚式の二次会に出たらもう合コンと化していて、そういうのすごいキライなのに、内心チャラチャラしやがってとか思っているのに、ちゃんと新郎新婦の立場を考えて軽い男に愛想良くしてる自分。
  • たまにしか乗らないタクシーの運転手に横柄な態度をとられても、あー今タクシー業界きびしいんだろうなぁ、やってらんねぇんだろうなぁと勝手に想像して、なぜかすいませんねぇとか言ってる自分。

すごいな、私。成長したなぁ。それが続くと気づかないうちにストレスになってるんだろうか。
 
前に行った“世界の山ちゃん”に今日も行くわけだが、あそこすごいことになってるね。予約の電話を入れたのが先週、それなのに新宿店はもう今週末まで全時間いっぱい。だってあそこ、2百何席あるんだぜ?新宿店は諦めて大久保店に電話するも、2店とも夜遅くじゃないと空きがない。そこをなんとか!といってむりやりカウンターに席を確保してもらった。いやー、大繁盛っすね。確かに安くておいしかったし。今飲食業界不況らしいけど、また来ようって思うところってやっぱいつでも混んでる。企業努力のたまものだろうなぁ。
あー、おなかすいてきた。今日も飲むぞー