杉作J太郎

naomi_rhcp2004-12-17

昨日は杉作J太郎の男の墓場プロ・忘年会を観にロフトプラスワンへ行ってきた。
J太郎いきなり40分の遅刻!汗だくで登場。
今回は出演者がやたら多いせいか、本人達も酒代を払うことになっているようだ。「最初の1杯だけタダ?じゃぁいちばんキツイやつ!!」とかいってなみなみと注がれたテキーラをロックでがぶがぶ飲んでいる。そして最初はモーニング娘のバカ話。私はモーニング娘のことはよくわかんないけど、J太郎の話がとにかくおもしろい。石川リカの写真集をスクリーンに映しながら悶絶するJ太郎。
来年公開されるという映画の予告編を上映した。J太郎のそっち側はそんなに興味なかったんだけど、その予告編が結構よくできてて、なんか観てみたくなった。
だんだんいろんな人が入れ替わり立ち代りステージに上がる。蛭子能収がまた面白い。ステージで焼きそば食べてるし。しまおまほはネックウォーマーを何度も直していた。新宿鮫はやっぱりかっこいい。ロマン優光はいまだにバイトをしているようだ。でもなにがびっくりしたかってそのバイト先。高円寺の小さな激安スーパーなんだが、そこよく行くから私!!全っ然気付かなかった。こんど握手してもらおう。ていうかあんたオーラゼロだよ!むしろマイナスだよ!でもかわいらしいよ!
J太郎がみるみる酔っていく。私もがぶがぶ飲んで程よく酔っていたので、いちいち面白く感じる。早く吉田豪来ないかなぁーと思ってると掟ポルシェとともに登場。彼に関しては今回みたいなテーマのないフリートークみたいなのは観たことがなかったので、このひとの気合の入ってないときってこういう感じなのかーへーっと思ったり。そして気づいたこと。似て蝶掟ポルシェミスチル桜井。
11時を過ぎるとお客さんがぽつぽつ帰りだす。そんなタイミングで映画の女優陣が登場。なんだかフェロモンムンムンな中しまおまほがふつうにマイペースでかわいかった。その後女優へインタビューとか続いたので、面白くないなぁと思ってTシャツ買って帰った。
 
今週すごいぞ。1週間7日のうち4日飲み会。さけがのめるさけがのめるさけがのめるぞー