やばいぞ

ここのところの暴飲暴食。ひょえー、気をつけないと!
 
金曜日の飲み

  • 1軒目 阿佐ヶ谷「なかよし」
  • 2軒目 高円寺「大将」
  • 3軒目 高円寺「わたみん家

なかよしの餃子むちゃくちゃうまい。カリカリでアツアツでビールが進む進む。いくら食べてもマンプクにならないのはなぜだ。やめてくれ。また太るじゃないか。
大将は高円寺に3軒ある。この日は南口の阿佐ヶ谷寄りのほう。大将大好きな私はもうテンションあがってしまい、がぶがぶ飲み始める。ここからおかしい方向へ。
私の知る限り激安飲み屋第2位のわたみん家。焼酎をボトルで入れると朝までそれでズルズル飲んでひとり2千円ちょっと。3軒目にはちょうどいい。しかしこの日大将で壊れてしまった私は、わたみん家の後半から記憶がとんでいる。昼過ぎ目がさめて持ち物確認をしてみると、かばんのなかには3センチくらい残った芋焼酎のボトルがあった。いくらなんでも飲みすぎだろ。
 
土曜日の飲み

白木屋の宴会コースは飲み放題で三千円。料理はべつにそうおいしくもないがなにしろ量がすごくって、まだ来るかまだ来るかって笑っちゃうくらい次から次へと運ばれてくる。普通お酒飲みながらカルボナーラ食べるか?焼き鳥のあとに串揚げ出すか?鍋は野菜よりお肉とおもちの方が多いのはどういうことだ?あれだ、大学生のサークルの飲み会的なメニューだ。
激安居酒屋第1位、赤ちょうちん!ここの安さはかなりなインパクト。ここより安い飲み屋を私は知らない。経営大丈夫なのか?と心配になる。どんなに飲んで食べても3千円いったことがない。
始発までどこ入るかーとふらふら迷った結果泡瓶へ。お店に入ろうとしたとき心臓がとまるかとおもった。入り口すぐのところに2階に続く階段があるんだが、扉に手をかけた瞬間階段から人がゴロゴロゴロゴロッ!と落ちてきて扉にガーン!と倒れ掛かってきた。幸いそのひとにケガはなく、千鳥足で帰っていったが、もしもう何秒か早くドア開けてたらぶつかってたよ私!飲みすぎには気をつけないとねぇーとか言いつつ朝まで泡盛飲みまくった。
 
The Mooney Suzukiがいいのだ。ファーストもセカンドも最高なのだ。ヘッドフォンで大音量で出勤。そうやってムリヤリテンションあげてる月曜日っす。