うほっ うほっ

昨日は部の忘年会。軽く貧血っぽかった私は、ビールを少しだけ飲んであとはウーロン茶にした。私がウーロン茶を頼むことにまわりがびっくりしている。いやほら、倒れたらシャレになんないから。自分の理性に感心。
でもシラフで飲み会に参加して、いろんな発見があった。まわりのひとがだんだん酔っていくのが手に取るようにわかっておもしろい。そうか、私が飲んでるときシラフのひとにこういうふうに見られてるんだと思うと、うわー気をつけよ、と。あとお料理。飲みながら食べるのと飲まずに食べるのと全然ちがう。それからタバコ。本数が全然少ない。でもやっぱ、できれば飲みたかったなぁ。
 
バンナとサップうううう!?えええええええー。
 
今日はちびっと早いクリスマスパーチー。交換用プレゼントに水木しげるの妖怪ポストカードブックを買った。ホントは自分用にほしいんだが、1個しかなかったからプレゼントにしちまった。だれがもらうのかな。よろこぶといいな。