グループ魂

昨日はO-eastグループ魂のライヴ。
客層は「OLです。大人計画大好きです。」みたいな女性が多かった。グループ魂は好きだけどお芝居にあんまり興味のない私はちょっと戸惑った。でもライヴが始まるともう面白くてノープロブレム。北朝鮮ネタ流れでブルーハーツの“リンダ・リンダ”を“ブリンダ・ブリンダ”と替え歌していて腹がよじれた。
スペシャルゲストで井川遥が出てきた。カワイイ。期待していた「意外と井川です」もやってくれた。ホントカワイイなこのひと。
最後の方で大好きな宮崎吐夢が出てきた。あの下品なバカ歌をボッサバージョンで歌っていた。最高。酒ロックの人がギターをひいていたが、むちゃくちゃうまかった。一緒に行ったひとが宮崎吐夢を見て「どんとが出てきたかと思ったー」と言っていた。あーなるほど言われてみれば似てるかもーとか言いつつ、いやもう死んでますから。と一応つっこんでおいた。
帰りに渋谷のこじゃれた沖縄料理屋へ連れてってもらって泡盛を飲んだ。渋谷が嫌いな私はライヴハウスか映画館以外の道はまるでチンプンカンプン。ひたすら後ろからついてっただけだったが、奥の方まで行ったら昭和っぽいお店が結構あってあら意外。でもうちらが行ったのは今風なお店だった。あんなに落ち着いたとこで泡盛飲んだの初めてだ。
 
今朝のおどろき。今日は最後だしのんびり出勤するかーと思ってTORTOISEをプレイヤーにセットして玄関をあけたらなんか降ってる。雪かよ!!と空につっこみをいれつつ、部屋に戻ってCDをHellacoptersにチェンジ。ほら、テンションあげてかないと。雪に負けちまう。
会社について外を眺めてると、今年もおつかれでしたパーティーのケータリングがセットされ始める。あーなんかやっと年末っぽい気分になってきたなぁ。今年はなんだか年末気分が薄いなぁって感じてたが、気温が高いのが理由じゃないかと思った。