のんだのんだ

今日はいちばんのなかよしと忘年会in自由が丘。
お互いお金がなかったので白木屋。焼酎をボトルで頼むも気がついたら残り5センチ。やっぱり大好きな友達と飲むお酒はホントにおいしい。ガーっとしゃべりまくって3時間くらいいた。カラオケでもいっとく?という話になり、ちょっとだけ残ってるボトルをかばんに入れてカラオケ屋へ移動。私は会社の人とかあんまり仲良くない人と行くカラオケは大嫌いなんだけど、親しい人といくのは大好きだ。選曲に迷わずに好きな曲を大声だして歌う。ユニコーンとかブルーハーツとかエレカシとか。たのしいたのしいたのしいぞー!
その友達は彼氏と同棲をしている。私も去年別れるまでしばらくのあいだ同棲してたので、言っている愚痴がよくわかる。その流れでオトコはなんたるやという話題になった。最終的にはやっぱりルックスじゃないんだと。どんなにかっこよくておしゃれでも、人をバカにしたり見下したりするようなオトコじゃ一気にさめるし。逆に見た目パッとしなくても、頼れたり親切だったり話がおもしろかったりするとホレるよな、と。こういう「オトコはこうだ!」っていう話はよくするんだが、オトコ側はどうなんだろう。MEGUMIのおっぱいはいいよなーっていうような話はしたとしても、本質的な意味での「女はこういうのがいい」っていう話はするのかな、男同士で。
 
明日はロッキンオンのフェスに行って清志郎でカウントダウンの予定。あ、っつーことはこの日記の更新は今日が最後だ。
はてなっておもしろい。趣味が似てる人をみつけるとすごくうれしくなる。そのひとの書く日記を読んでいて、たとえば自分が好きな音楽をその人もすきなことを見つけたりするとやっぱそうだよねー!とか思ってすごくテンションあがるし、知らないCDの解説とかしてると自分と趣味が似てるからきっとこのCDもいいんだろうなって思って興味もったり。私はそんなに詳しくないからレビューとか書くこともできないが、こういうつながりってホントにおもしろいと思う。私が一方的に盛り上がってるだけだけど。はてなダイアリー書き始めてよかったな。えーっと、すみません、酔っ払いですので。酔うと博愛主義的になります、私。