あけましておめでとうございます

2005年になって4日たちました。すでに泡盛2本、焼酎2本空けてます。
今年はジムにかようのだ。腹筋を割ってみたい。有酸素運動系はおそらく私にはムリなので、筋トレ系でいきます。次に半そで着るころには角田ばりのムキムキな体になっていたい。うそだけど。
 
31日は幕張ですごした。着いたらスカパラが始まったところだったので荷物をクロークにあずけてダッシュ。むちゃくちゃよかった。この日は寒くて死ぬかとおもったが、踊っているともう汗だく。速攻ビールを2杯あける。とりあえずなんか食べようということになり、飲茶を軽く。あと毎年フジに出店している大好きなカレー屋さんも出ていたので、それも食べた。
カウントダウンは清志郎のよていだったが、なんとなく気分でサンボマスターにしたら大正解。私はこのひとたち、純粋に音楽は好きなんだけど、相田みつをみたいな「人間だもの」的ノリがダメだったので、ライヴのMCどうなんだろうなぁーと思っていたが、意外とそうでもなくて、演奏とかも全然よかった。
そしてそのあとは大好きなグループ魂。ネタが28日の単独とほとんどカブっていたが、さすがに北朝鮮ネタや皇室ネタははずされていた。でもやっぱ面白かった。猪木の「1、2、3、ダァー!」のやりかたで、「トム、ヤム、クン、パクチー!」がいちばんうけた。でもこれ字にするとそうでもないな。
一服してまた少し飲んで、そろそろ帰るかーということになりクロークに歩くと、曽我部がやっていたので5分くらい聞いてみた。しかしなんつーか・・・あんまりこのひとに興味がないのでなんともいえないが、正直サムかった。なんなんだろう、あの空気。
 
お正月は実家に帰っていたわけです。録画しておいてもらった男祭りを観て、いやほんと、シウバ・ハント戦とか超すごかったんだけど、一番印象に残ってしまったのはうちの母親のひとこと。ミルコがランデルマンを絞めてるのを観てうおおおおおおと盛り上がっていた私に、「でも首絞めるなんて卑怯じゃん!」とプンプンしている。えーと、そういうもんなんすよ、ええ。笑っている私にまだ納得いってないようす。うちのおかんは天然なのだ。たまにとんでもなく面白いことを言う。