やた!

町田康グループvs特撮のライヴのチケットが届いた。驚くほどいい番号。最前確実だ。うっひょー!たのしみだ。おもわずアーモンドが出そうなほど楽しみだ。
 
昨日はジム用の靴を探して新宿じゅう歩きまわったが、なかなか気に入るやつがない。それどころか今どこもセール中で、トレーニングには向かないが自分が欲しいスニーカーがいっぱい見つかってしまい、物欲をおさえるのに苦労した。私はでかめで固めのスニーカーが好きなのだが、ジムで使うとなるとソールがやわらかくて細めのやつがいいんだろう。そんなスニーカーはおそらくジムでしか履かないから値段が高すぎるのはどうかと思い安狙いなわけだが、これいいじゃんと思うと予算オーバー。どうするか。こうなったら“体育館の上履き”みたいなやつにしちまうか。
そういえばこないだシネマライズ行ったついででABC見たときいいやつあったな、と思い出し、苦手な渋谷へ移動。結局それは売れてしまっていたが、おなかが空いてきたのでセンター街のロッテリアに入った。2階の窓際に座ると、下にギャルやギャル男がわらわらいるのが見えておもしろい。私は基本的に元気もりもりな人間だが、センター街の人々のテンションはなんか種類がちがう。ロッテリア店内も、スーフリか?というようなノリ。わーだーさんっ!わーだーさんっ! でもあれですね、ギャルはカワイイが男の子は全然かっこよくない。なんかきたないし。なんとかしろ。しかし私みたいな人間は渋谷では浮くなぁー。
あとから聞いたところによると、そのセンター街のロッテリアの2階窓際席は、なんかそういう人たちの指定席みたいになってるらしい。うわー、やっべ。知らないって恐ろしい。
 
今朝は重い音が聞きたいきぶんだった。Audioslave、買った当初気に入りすぎて聞きすぎて、ちょっと寝かせようとおもってしばらく聞いてなかったわけだが、今日ひさびさに聞いてみてホレ直した。やっぱいいっす。たまらない。アーモンドが・・・