びっくり

すげーーーーーー寝た。寝すぎ。自分でもびっくり。
昨日寝たのが深夜2時前後、今日はふつうに起きて靴探しに出る予定だった。目が覚めたら9時半。お、意外と早起きできたなとか思ってカーテン開けたら暗い。あはははは、夜の9時半かよ!!ひとりで笑ってしまった。約20時間寝たおかげでアタマしゃっきり。とりあえずやかんを火にかけてお茶をいれる。
まだ観てないDVDを観ようと思ってテレビをつけたら“少林サッカー”がやっていた。お、と思ってそのまま観る。そこで気付いたこといくつか。

やっぱ睡眠はだいじだ。ホントしゃっきりだ。これから飲みにでも行きたいきぶんだ。
 
こないだかなり「ゆらぁ〜」だったできごと。(「ゆらぁ〜(武丸」わからないかたはこちら参照http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20041217
ジム用の靴を探してセール中の靴屋さんをまわっていた。そのうちの1店では2足でいくらセールをやっていたが、そんな2足もいらないし、1足だけほしい場合はどうすればいいんだろうと思い店員にたずねた。
「すいません、これ1足だけ買いたいんですけど、いくらですか。」
「2足でこの値段なんでーー。1足で半額にしたら意味ないですからーー。当然ですよねーー。」←鼻で笑いつつ
ここでもう一気に「ゆらぁ〜」な私。おら、誰が安く売れっつった、あ?・・・おちつけ、ちゃんと聞けばわかるはずだ。
「いや、別に安くなんなくていいんですけど、ふつうに1足だけじゃ買えないっていうことですか」
「あたりまえですーー。そうじゃないと意味ないですからーー。そういう売り方ですからーー」←にやにや
ゆらぁ〜。定価でも1足じゃ売らないっつーことか。あんたの店は四脚歩行動物の専門店か。それならそれでいいがなんだその態度。客にむかってあたりまえですーーってなんだおら。なに笑ってんだおら。バカはどっちだおら。上等だー!
ここで私に度胸があればjackassみたいにスニーカーがいっぱい並ぶ棚にダイブしているところだが、実は結構小心者なので、「ああそうですか」と言い終わる前に踵をかえしてとっとと店から立ち去ることしかできなかった。精一杯の「ゆらぁ〜」意思表示。
うわ、早くこのイライラプンプンをどうにかしなければ。高円寺駅前について噴水のよこに座ってタバコに火をつけた。どうどうどう、私。 横を見ると“大将”でみんな楽しげに飲んでいる。あぁ、平和だなぁ。人と笑って飲むのっていいよなぁ。もっと飲め飲め。楽しめよー。そこらへんの酔っ払いに癒された私。安いなぁー。あー私もどっか飲みいきたい。しかしいつも突然飲みしていた近場の友達2人にはそれぞれ彼女ができ、ほかの友達はこれから飲める距離じゃないし、しょうがないからおとなしく家に帰っていつもの晩酌で我慢した。でもひとりでも楽しめる人間でよかった。さっきまでの「ゆらぁ〜」はどっかへ行った。