のんびり

ズルズルな休日は大好きだ。今日やったこと

  • 豆腐ハンバーグを作ってむしゃむしゃ食べた
  • ゲームをした
  • 雑誌を読んだ
  • 音楽を聴いた
  • お酒を飲んでいる

楽しいぞー!いえー。
 
ゲームはガンダムの戦うやつ。ホントはジオン軍がいいけど負けるから連邦軍ガンダムを操作。っていうかガンダム強すぎるんだこれ。ほかのやつだとクリアできないとこが、ガンダムだと余裕だったりする。友達とやってても、ガンダムとった人が勝つ。
そうこうしてるときに友達から電話。“グランド・セフト・オート3”というゲームを借りてやってるが、マニュアルないからよくわからないらしい。レースのミッションがどうしてもクリアできなくて、行き詰ったと。私はそのゲームをやったことがなかったので、とりあえずネットで検索すると、“チート”とかいうやつを使わないとダメらしい。チートってなんだ?なんかのアイテムか?なんだなんだとしばらく話しながら探すと、やっとわかった。あれなのね、格闘ゲームでいうと技みたいな、↑↑△R2□とかそういうやつなのね。これはマニュアルなきゃムリでしょ、という結論に至ったが、とりあえずレースで使いそうなチートを教えておいた。あー、家が近かったら一緒にやって盛り上がれるのになぁー。
すごく思ったが、地元友達がほしい。いやちょっとはいるけど、つきあってる人がいたりすると気つかうし、かといって新しい友達ってできにくい。利害の全くない地元友達ってすごい楽しいと思うんだ。同性だろうと異性だろうと、単純に何も考えず遊べる相手ってなかなか出会えない。
ここであれだ、【男女の友情論】が出てくるわけだ。私はアリ派なんだが、私の友達はだいたい半々か。ナシ派の男は「あわよくばと思わない女とサシで遊ぶことはない」というし、ナシ派の女は「男に友情を感じることはない」というし。友情っていう言葉に対する価値観にもよるが、アリ派の私としては人間的にみたら別にどっちでもいんじゃないかと思うわけだ。そこらへんのズレを気をつけなきゃと思って慎重になってると難しくなってしまう。これが女同士になるとさらに難しくて、相当波長が合わないと続かない。
 
そんなふうに酔っぱらって考えていると友達からメール。爆破チート成功とのこと。うわーやったな。っていうか私もやりたいいい。