あれー

デジカメをつないでもパソコンに保存できなくなってしまった。
サイバーショット・U50を使っている。いつものようにUSBケーブルをつないでいるが、デジカメのほうが認識しない。あれー。
 
やっと落ち着いてきたので書けること。
「宝くじハズレたあああああああ」
なんでだ。なんでなんだ。全然当たる気まんまんだったのに。超わくわくしてたのに。かすりもしない。いろいろ計画したのになぁー。
今私に当てなかったこと、絶対後悔するぜ。 誰が?
 
高円寺のルック商店街沿いに“三平ストア”がある。私はスーパーは“OKストア”派なのであんまり行かないが、三平ストアのあの雰囲気はキライじゃない。

  • 床が平らじゃない
  • 暗い
  • お刺身や生肉の色がやばい
  • お惣菜は実家の冷蔵庫にラップかけて入ってる残り物ふう
  • 新発売のお菓子とかみたことない
  • お酒は偏った方向で充実
  • レジの人たちの覇気のなさ

このズルズルスピリットに共感をおぼえる。逆に、営業スマイルぎんぎんの「ハイ!かしこまりました!!ニコーッ!」なテンションはどうも苦手だ。スターバックスとか。
 
今日NHK英語でしゃべらナイト”で劇団ひとりケビン・クラインにインタビューするそうだ。何つながりで劇団ひとりケビン・クラインになったのかわからないが、かなり楽しみ。春樹先輩になってインタビューしたりしたらもう超拍手なんだが。