寝不足ハイ

これだけマジックが流行ってるのに、ナポレオンズが出ないのはなぜだ。結構好きなんだが。
 
ずいぶん前、実家の近くを白装束カーが通ったそうだ。あの白装束ブームのときだ。母親は仕事で行けなかったらしいが、母親の同僚が見に行ったとのこと。例の白いワゴンが何台も通り、見物人もわらわらいたらしい。そりゃ見にも行きたくなる、ちょっとした有名人だ。というより芸人だ、彼らは。
スカラー波の攻撃が特に笑えた。車の中の彼女はガンがいくつも発病しつつ、自分がもらしてしまうことを「トイレ攻撃なんです。失禁攻撃。失禁強要。」と言い張った。失禁攻撃って名言だ。なんだそれ。今思い出しても笑える。
そしてタマちゃんにエサを投げたり。そうだそうだ、やたらタマちゃんを心配していた。タマちゃんの前にてめぇの尿意を気にしろと言いたいところだが、タマちゃんが去った今、彼女の興味はどこに向いているのだろうか。
ホントにナイスなかたがただった。ツボをザクザク刺激された。でもこんなこと書いてる私も仕事中にスカラー波で失禁攻撃とかされたら困るので、このへんにしないと。
 
おもしろ人物で、ムツゴロウさんを思い出した。ムツのアバンギャルドっぷりはあちこちで語られているが、今年のお正月の番組に出ていたムツもあいかわらずやばかった。
どっかの国の動物園になんかのめずらしい動物をたずねたムツ。その動物の住み家に入り、マーキングしてあるところに鼻を近づけ(というかくっつけて)「いいにおいですねぇーー」と心なしか上気している。しばらく潜んで待ってもその臆病な動物は姿をあらわさない。業を煮やしたムツはなにを思ったか自分のタンをハンカチに吐き、住み家のはじっこにしゃがみこみ、壁にこすりつけてマーキングfromムツ。その上からさらにペッペッと念入りにツバfromムツ。その姿を見た飼育係の外人は固まっていた。私もテレビの前で固まった。たぶんあの変な動物も固まってた。
ムツと結婚したら、きっと幸せになれるんだろう。
 
 
EAT Magazineの表1、System Of A Downだ!新譜はいつだ!うわぁテンションあがるなぁ。