ずるずる

この週末はヒキコモリだった。今週ずっと、ずるずるが恋しかったのだ。金曜日にOKストアとおかしのまちおかでいろいろ買い込み、寝たいときに寝て、観たいものを観、飲みたいときに飲み、食べたいときに食べ、この本能の赴くままなずるずるが私はだいすきだ。かなりずるずるを満喫した。今月あたまに買ったダースベイダーのマスクがむちゃくちゃ面白い。ボイスチェンジャーがついていて、自分の声がダースベイダーの声になる。それがかなり遊べる。
そんなさなか、ケーブルテレビのナントカっていうひとが来て、うちのテレビの電波を測ったりチャンネルの調整をしてったりした。私は今日が来る日だというのをすっかり忘れていて、最初ピンポンが鳴った瞬間に思い出したが時すでに遅し。アタマはぼさぼさ、もちろんすっぴん、短パンにマイケル・ジャクソンのTシャツという恐ろしい格好。片付ける時間もなかったのでもう開き直ってビールの空き缶もかたさないままお香がモウモウな部屋にいれた。おかしかったのがそのひと、私の部屋のテレビの前にきて「ワオ」とか言ったことだ。あんたなにじんだ!ていうかなにに対してワオなんだ!テレビの古さか、部屋の狭さか、それとも私のひどさか。でも私はもういっかーえへへとおもっていたので、タバコをすいながらソファであぐらをかいてぼーっと待っていた。 ひととおり作業をしてスカパーみたいなやつの営業をして帰っていったが、私の住んでるあたりはひとり暮らし用のアパートがたくさんあり、きっとこうしていろんな部屋をみてまわってるんだろうな、それちょっと面白そうだなとおもった。そういやそのひと、彦麻呂にちょっと似てた。彦麻呂っておもうと「ワオ」って言ったのも不思議じゃないな。「ナヌーッ!」←彦麻呂のまね