老化現象

naomi_rhcp2005-04-24

コロッセ コロッセ コロッセ ソノアーイデッ
 
金曜日Ari-upを観に六本木へ行った。始まるまでちょっと飲むかーと周りをうろうろしたが、給料日前でお金がないうちらにはどこの店も高すぎる。こ、これが六本木価格なのね、どどどどうしようかね、和民とかつぼ八とかないのかね、とだいぶむこうまで歩くとやっと大丈夫そうなところをはっけん。キャッシュオンデリバリーだからうっかり飲みすぎることもない。しかし飲み始めて何分かたったあと「すいませんハイネケンもういっぽん」と頼むとさっきまで600円だったのに900円請求された。おもいっきり「?」な顔をするとその店員は「9時以降は300円アップになります」。聞いてないよー(ダチョウ)。おそるべし六本木。
なんだかんだふつうに飲んだあとAri-upが始まる時間になったので移動。私はAri-up知ってはいるけど超マニアというわけではないのだが、やっぱ本物を目の前にするともうトリ肌。客の入りもちょうどよく、客層もほどよくオトナ、ハコのサイズもすてき。いいライヴだった。
一緒に行ったトモダチの終電がやばかったので12時すぎに出てしまったのだが、何時までやってたんだろう。最後まで観たかったな。画像はその帰りの電車の中でみたサラリーマンふたり。ちょっとこれじゃ見ずらいが、なんと将棋をさしているのだ!電車で将棋。すてきだ。おもわず写真をとってしまった。
終電がやばいっていって出たのに、結局そいつは終電をのがす。仕方ないから高円寺に行って赤ちょうちんで朝まで飲むことに。仕方ないからっていうか、飲みたかったからいんだけど!結構飲んだがもともと安い店なのと私が1000円オフチケットをつかうことによってひとり2000円でおつりがきた。
 
オオックニー キラッワレッ スコッシニー アイッサレッ
 
こないだ老化について会社のひととはなした。私が最近実感する老化:

  • 酔いかたが変わった
  • 朝起きてからお昼過ぎぐらいまでジンワリ涙が出続けてとまらない
  • いちど太ったら戻らない
  • ハクションがでかい

おっさんみたいだ私。
 
 
いまひさびさにBeth Hartを聴いている。このやさぐれ姐さん相当かっこいい。
あーやっぱゴールデンウィーク実家かえろっかなぁ。