39日目

naomi_rhcp2005-11-04

イギリスで知り合った友達がおとといから来ている。なのであるとき友達になったPedroというオランダ人を誘って3人で飲みに行った。Pedroは絵を描いたりフライヤーを作ったりとクリエイティブな仕事をしつつ週に何日かは生活のためにコーヒーショップで働いている。けっこうハードなベジタリアンだがビールとウィードは大好きという“どっちだよ!”みたいなやつで、よくしゃべりよく飲みよく笑う楽しい男だ。彼に教えてもらったユルいバ−で飲んだわけだがそこはそうとう気持ちよくって、店の外にベンチがあり、ベンチの上にはヒーターがあるから外で飲んでても全然寒くない。そしてそのベンチの前にはハンモックがあり、ぶらーんとスッポリ座りつつも飲める。前にPedroと二人でそこに行ったときは店内で飲んだが、メニューにあるベルギービールとオランダビールをかたっぱしから説明してくれて、でも飲んでるうちに彼は酔っぱらってきて(私のほうが酒には強いみたいだ)かなりおもしろかった。
 
すごくカワイイVansのスニーカーをみつけた。買っちまうか!と決断して店員さんに聞いてみたらサイズがなかった。しょんぼり。たまたまぷらぷらしてるときに入ったスポーツ屋で同じやつをみかけたが、やっぱりサイズがなかった。蛍光ピンクと黒のバイアスのストライプに蛍光グリーンのソール。あー、欲しかった。こっちに来るとき靴は2足にするべきか迷った結果履いてく1足だけにしたわけだが、かかとの内側がぼろぼろになってきて、こりゃちょっとヤバそうだなと。ロンドンでみつけたカワイイコンバースはオシッコもらしそうに高かったので諦めたわけだが、今考えたら買っといたらよかったかもなーと1ミリくらいだけだけど後悔。『迷ったら買え』が大事なんすかねやっぱし。