47日目

あーどうも、よっぱらいです。こちらは今深夜3時半になろうとしております。
この日記は親も読んだりするのであまり「こいつおかしくねぇか?」というようなことを書けないのがアレなんですけども。
 
日本を離れてから6週間とちょっと、何人かの日本人の友達とも出会ったが、アムステルダムに来て最初に行ったところがみんな違うから興味深い。美術館、買い物、コーヒーショップ。じゃぁ私はどこだと思い出してみたら。
バーだった。
 
さっきかっこつけてiBookの表示を英語に変えてみたよ。再起動してブラウザたちあげたら“移動”が“Go”になったりしてておぉーかっけーとおもったらお気に入りに入ってた日本語タイトルが文字化けしてたよ。半角カタカナな文字化けじゃなくて、数学の記号みたいな文字化けよ。なんかよけい異国の地にいるかんじよ。
 
だからなんだとか言わない。
 
 
もうねるね。おやすみー