一時帰国中

naomi_rhcp2006-06-04

あーどうもこんちは。おひさしぶりです。すごい時間飛行機に乗って、シンガポールで乗り換えて、帰ってまいりましたよ。でも私は飛行機に乗ることが好きなので問題ないのだへっへっへっへ。
まぁ想像していたことだったが、成田で個室に呼ばれて荷物検査をされた。検査官に「女性の検査官を呼びましょうか」と言われたがめんどくさかったので「あー、いっすよ別に」と答えると、おっさん二人がやりずらそうに着替えやら化粧品やらを調べていた。いじわるだなぁ私ってひひひひ。 別にやましいことはなかったので余裕でその作業を眺めていたが、ひとつだけちょっと問題になったものがあった。ボールペンだ。アムステルダムで買った、ひっくり返すとヌードが出てくるボールペン。オランダ産だけにモロのやつ。おっさんたちはそれに関してしばらく話し合いをしたあと、いいかダメかわからないからという理由で見逃してくれた。よかったー。しかし大のオトナが真剣な顔してエロボールペンを見ながら話し合ってる姿は軽くおもしろかった。
日本について最初に行ったのは世界の山ちゃん新宿店。いやもう、手羽先ってウマいっすね先輩。まぐろの山かけとホタルイカの沖漬けとたこわさび。うひー、愛してるぜ日本。
東京に1泊だけして地元長野に帰り、それから今日まで毎日飲んでいた。すごい久々にカラオケにも行った。しかし、なんだか少しお酒弱くなった気がする。ビールを飲むペースが遅くなったのはオランダで味わいながら飲むくせがついたからだと思うが、ずっと飲みたかった焼酎を何杯か飲んだら、家に帰ってきてからうっすら気持ち悪くなって、えぇっ、たったあれだけなのに、なんだ私、女のコみたいだ!とちょっとビックリした。 と、ご報告してみました。
 
日本のニュースはインターネットでチェックしていたのであまり知らないことはなかったつもりだったが、それでもビックリしたこと: