アメリカ8日目

アメリカに来てから1週間たった。
飛行機はアシアナ航空だったが、さすが韓国系、機内食でビビンバとかが出た。笑えたのが、夜ご飯はもちろん朝ご飯のオムレツにもチューブに入ったコチュジャンがついてきて、みんなコチュジャン味。ウマかったよ。
7日にシアトルに到着。っていうか、私なんか見た目怪しいっすかねぇ?最近厳しくなったから入国のときに指紋とったり顔写真撮られるのは聞いてたけども、なんか私だけ個室に行かされて、あれこれ質問されたり荷物を超細かく調べられたり、メモ帳なんて1ページ1ページ見られて、結局そこで2時間もつかまってたのだ。私だけ!私だけ!もうグッタリだった。
2日目はパーティー。かなり酔っぱらった。名前は忘れたけどナントカっていう飲み物があって、それはギネスをまずグラスにそそいで、別のショットグラスにマイヤーズとあとなんかをまぜたやつを用意して、せーのでギネスのグラスのなかにショットグラスごと落として一気に飲む。それを一発目に飲んで、それが結構効いて、あとはずーっとビールをずるずる。
3日目は友達の結婚パーティー。ひさびさにヒールを履いたら歩きかたがおかしくなった。ギッチョンギッチョン。 しかし楽しいパーティーだった。お料理もおいしかった。おめでとうMarkとミネコちゃん。
4日目は・・・なにしたっけな。っていうかすでに日付と曜日の感覚がない。えーっと、それからは:

  • ボーイング社の美術館みたいなとこに見学。エアフォースワンの中って想像以上に超ゴージャス。それからコンコルド、中は狭いがすごいかっちょいい。
  • 友達の親が持ってる巨大なキャンピングカーに乗ってキャンプ。2泊した。そこでは釣りをしたり(でかいニジマスを釣ったぜ)、キャンプファイヤーをしたり、そんで飲みまくり大会みたいのをしたり、昼寝をしたり、湖でボートに乗ったり、コドモと遊んだり。
  • ダウンタウンをぶらぶら。しかし貧乏旅行のなにがつらいって、欲しいものをがまんしなきゃいけないことだ。日本にいたらお金なくても、じゃぁちょっとお金貯めて買おうかなって思えばがまんすることもさほどつらくないが、今買えないものはこの先一生買えないんだとおもうと切ない。

今月いっぱいはワシントン州にいる予定だ。