ティッシュ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/paper/?1171003334
1,500円ってすげぇな。
今会社で使ってるティッシュはさすがに1,500円じゃないけどなんか高級なやつだ。エリエールの高いやつ、同僚がこっそりアスクルで買ってくれたが、すっげぇの。なんか、ほわっほわ。ほんわっっほんわ。もうなんか使い捨てするのがもったいないのだ。
お昼食べてるときにデスクにごはんつぶ落としたりすると、今までは軽くティッシュをとってさくっと拭いて捨ててたが、なんかそんなちょっとの汚れにこのほわほわティッシュはもったいないんじゃないかと、指でつまんで捨てるようになった。なんかもうちょっとのことじゃティッシュ使わないもん。ちょっとだけ鼻水出そうなときも、ちょっとだけならいいやってそのままたらしとくぐらいだ。
このティッシュだって高くてもせいぜい500円くらいだろうから、1,500円っつったらどんなだって思うわけですよ。
でもねぇ、私のデスクにあるティッシュ、ローションだかなんかがしみこませてあるとかでなんかしっとりしてるんだけど、どうもそれが気に入らない。なんか拭けた気がしない。私はもともとお洗濯に使う柔軟剤も好きじゃなくて、タオルとか洗いざらしのバリバリのやつで拭くからこそ気持ちい、靴下もぺったんこにくっついたところにバリッと足をとおして履くのが気持ちい、Tシャツも変にやわらかいと誰か着た?って思ったりというひとなので、このティッシュのしっとりやわらか感がなんだかだめだ。
 
 
今日食べたもの: