くつした

前髪をのばしている。今ちょうど目にかかるくらいでうっとうしい。去年の後半にものばしていたが途中で我慢ができずに切ってしまったため、今回は絶対いくぜと意気込みまんまんだ。鬼太郎みたいな前髪にしたい。
 
最近迷っていることはくつしたのことだ。むちゃくちゃかわいい5本指ソックスを発見し、ほしくてほしくてたまらない。なにが問題かというと、私の持っているくつしたはすべて同じ白いくつしただからで、それはなぜかというと私は洗濯が大きらいで、くつしたは洗った後たたまずに全部ぐちゃっとしまっているが、全部同じだからそこから適当にふたつをひょいっととってひょいっと履ける。かたっぽだけ穴があいたり失くしたりしても、残りのかたっぽが無駄にならない。決まったペアがないっていうのは楽チンでいい。 だからですねぇ、あのかわいいくつしたを買ってしまったら、同じのを何足も買うわけじゃないからペアにしてたたんでしまわなくちゃいけないし、かたっぽなくしちゃったらもうだめだし、それでどうしようかなぁと悩んでおるわけです。
いやホントにその5本指ソックスはかわいいけど、こないだ友人たちと飲んでいるときに5本指ソックスはモテないという話になった。あるひとは、たとえばいい感じの女の子がいて初めて自分の部屋に招待して、靴を脱いだときに5本指ソックスをはいていたらかなりガッカリするらしい。いやぁ、私がもし気になる男が5本指のはいてたら、あらさわやかさん、っていいふうに思うけどねぇ。だめかねぇ、5本指ソックス。